【ホテル英語】キーフレーズ発音を徹底強化する、英語学習サービスのご紹介

2020/06/10

ホテル研修担当のみなさまへ、ホテル英語に特化した新しい英語学習サービスのご紹介です。

●スタッフの英語の「表現」や「発音」はホテルの評価に直結
ホテルスタッフのサービス対応は、そのホテルを印象付けるブランドのひとつ。
中でも「英語によるゲスト対応」は、スタッフにとって難易度が高いものである一方、
外国人ゲストの要求に直結するため、ホテルブランドの形成に深く関わる要素です。

●各社こだわりの言い回しで差別化を目指すも、定着に課題
ホテル英語には、各社特有のキーフレーズやこだわりの言い回しがあり、研修ご担当者様は、様々な方法で社員の皆様への定着を図られています。
しかし、シフト制という業務形態から集合型語学研修は難しく、会社としてまとまった教育を施せないのが現状。
結果、個人の学習状況を管理できず、社員によるバラツキが出てしまうといったことが共通の課題となっています。

●最短距離でのキーフレーズ定着に向けた仕組みのポイントは5つ
これを解決するためには、継続的な個人の自己学習を補助する仕組みの導入が必要です。
その仕組みは、以下の5つのポイントが押さえられている必要があります。

「標準フレーズ」各社のこだわりの言い回しが練習できること
「いつでもどこでも」個々の社員の生活環境の中で一番やりやすい時に出来ること
「音読練習の繰り返し」本番でとっさに出てくるまで体で覚えること
「都度採点の仕組み」間違えたまま覚えないよう、細かく採点できること
「管理者が進捗管理できる仕組み」個人任せにせず学習を評価につなげられること

●アプリ+AI判定+管理者ダッシュボードで全てが揃った「English Central」
今回ご紹介するAI英語学習アプリ「English Central」では、正しい音読練習の機会の提供と、
管理者による社員の学習管理の課題解決を行うことができます。

①アプリで学習:時間を選ばず自分の生活に合わせて、社員が個人のスキマ時間にスマホで学習することが可能です。
②AIによる音声判定システム:スマホで吹き込んだ発音をAIがリアルタイム判定します。
設定されたフレーズを合格基準に達するまで繰り返し音読することで、社員の発音精度を上げていきます。
③管理者ダッシュボード:社員の音読実績や習熟度を随時チェックすることができるダッシュボード機能を搭載しており、英語学習を個人まかせにせず組織として管理することができます。


●CTSホテル教材で学べる+貴社のオリジナルフレーズを搭載可能
English Centralには、当社が長年のホテル業界への研修提供で培ったノウハウをもって制作したオリジナルのホテル教材を搭載しております。
さらにオプションとして貴社のオリジナルフレーズもEnglish Central用に制作して搭載することが可能です。

●今なら無料でお試しと教材のカスタマイズのご相談をお受けします
English Central導入をご検討の企業様には、もれなく1か月のお試しアカウントを発行致します。
さらにご要望がございましたら、貴社のオリジナル教材の作成についてもご相談を承ります。

貴社のオリジナルフレーズを搭載した、English Centralをぜひ一度お試しください。