Seminar

セミナーのご案内

企業に不思議な利益をもたらす
SDGs人財の育成法

近年、持続的な企業価値の向上の観点からSDGs経営を掲げる企業も増えてきました。

この「SDGs × 企業」を実践的な業務フィールドに落とし込み、実現するためには、どのようなアプローチが必要でしょうか?

 

その答えのひとつが「SDGs人財の育成」です。

一見関係のなさそうな目の前の課題を「自分ごと」にし、自発的に解決に向けた行動をおこせる人財をいかに育成するか。

 

本セミナーでは、そのような人財を育成するための「SDGs人財開発プログラム〈円盤型教材〉※」について、実際の体感型ワークを交えながらご紹介していきます。

セミナー概要

【開催日時】

2021年1月28日(木)16:00~16:50

【場所】
オンライン開催(Zoom)
※お使いのPCやスマートフォンでご参加いただけます。

【参加費用】
無料
※お申込みの方には、参加用URLをお送りいたします。

このような方におすすめ

● これからの時代、企業に最も必要な人財像について知りたい。

● SDGsが直接、企業利益に結びつくかについて知りたい。

●新しい人材育成研修について知見を増やしたい。

● CSRを絵空事にせず、実際の事業に結びつけていく方法を生み出したい。
● 近年特に注目されている、人間の「非認知スキル」について学びたい。

※SDGs人財開発プログラムとは

本セミナーでご紹介する「SDGs人財開発プログラム〈円盤型教材〉」は、SDGsを策定し、牽引するDr. Jeffrey SachsCenter for Sustainable Development at Columbia University)から、正式な認定を受けたカリキュラムです。

申込フォーム

必要事項をご入力の上、送信ください。

メールにてセミナー参加用URLをお送り致します。

※入力いただいたメールアドレスが誤っている場合、URLがお送りできません。正しいアドレスをご入力いただけますよう、ご確認ください。