「SDGs人財の育成法」を解説! これからの企業経営にメリットをもたらす人財とは⁉

2021/1/15
この度、日本アクティブラーニング協会理事の小菅様をお招きし、「企業に不思議な利益をもたらすSDGs人財の育成法」について解説いただく無料オンラインセミナーを開催致します。
 

SDGsの17のゴールに代表される現代社会の重要課題。それらの正解はひとつではありませんが、いずれもこれからの「企業活動」に大きく影響するテーマです。

この「SDGs × 企業」を実践的な業務フィールドに落とし込み、実現するためにはどのようなアプローチが必要でしょうか?

その答えのひとつが「SDGs人財の育成」です。

 
一見関係のなさそうな目の前の課題を「自分ごと」にし、自発的に解決に向けた行動をおこせる人財をいかに育成するか。
本セミナーでは実際の研修でも行う体感型ワークを交えながらご紹介していきます。

  <こんな要望にお応えします!>

  ● これからの時代、企業に最も必要な人財像について知りたい。

  ● SDGsが直接、企業利益に結びつくかについて知りたい。

  ●新しい人材育成研修について知見を増やしたい。

  ● CSRを絵空事にせず、実際の事業に結びつけていく方法を生み出したい。

  <セミナー概要>

  ♦セミナー日時:1月28日(木)16:00-16:50

  ♦参加費:無料

  ♦場所:オンライン開催(Zoom)